たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

予定でも作らないと今は外出る気になれないんだろうなーと、来週あたり友達とご飯食べに行く約束だけしました。 留学生で今日本にいる子なのですが、冬でも雪の降るような地域ではないので先週の寒さが身に来たようで、同じく外出てなかったらしい。類友なの…

2024年になってから数日しか外出てない気がする…というかきっと事実なのですが。 家族で新年に出かけた旅行と近所にマック買いに行った日と。ほんとにたぶん2回だけ。 きっと年末に色々あり過ぎて、普段と違いすぎて疲れちゃったんだろうな

12月になったので…

システム手帳のリフィル交換の時期になりました 久方ぶりに全部外してメンテしつつ更新。 Plotterも使い始めてから早4,5年近く。小さな傷やら若干の使用感こそありますが、雰囲気が出るようになってきました。また1年お世話になります😌

ハーゲンダッツ『ザッハトルテ』味がローソン・ナチュラルローソン限定で販売されたそう。知り合いから(何故か)無料券が定期的に届くので、期限が切れる前に交換しに行くついで+限定のもあったら自費購入しようと思っていたところ、ザッハトルテがコンビ…

10月末に公開なのでまだ先のやつですが。https://happinet-phantom.com/sisu/ 『SISU』というフィンランドのアクション映画で、舞台が第二次世界大戦下のもの。日本での先行上映がつい先日あったようで、かなり反響が良いので気になっています…。一般公開さ…

梅雨も明け、暑さで眠れなくなってきたのでアイスノンの枕を導入しました。。https://amzn.asia/d/dAs05EX 現在の間取り的にはリビングと寝室がセットになっていて、たぶん20畳弱あるエリアを1台のエアコンで回しています。なるべく冷気を回せるようにサーキ…

ポケモンスリープがしらぬ間にリリースされていたらしい。 昔からピカチュウがすっごい好きなので「一緒に寝れる」というだけでも正直嬉しい…のだけれど、なにやら睡眠時間の計測中は常にアプリをオン+画面をつけっぱなしにしないといけないらしい。。正直i…

数日前に兄が誕生日だったので、その誕プレとして我が家のキッチンには新たにコーヒーメーカーが実装されました。 まだ私は使い方も分からなかったので2人分淹れながらレクチャーしてもらう流れに。「後ろのタンクに水入れて、ポットここに置いて…」「あとは…

今日は友人に誘われ、飲みに行きました。 途中で一気にと客足が増えて、人気なんやねーと話してると、どうやら人身事故でまるごと電車が止まっていたらしい。小1時間動かないのが確定+タクシーの待機列も絶望的だったのか近場で飲みに流れてきたようで。今…

明日は出掛けて餃子食べてきます

友人に誘われて遊びに行ってきました! 少し早めに会場でお昼を食べ、食後のお酒片手に無料エリアをフラフラしつつ、ライブエリアへ。控えめに言って最高でした 会場が横浜の赤レンガ倉庫だったので海からの潮風と合間って「ほんとに日本か?」という良い感…

今日のお昼からサービスを開始した(?)ブループロトコル、結局プレイすることが出来ずに初日終了。。今日の流れとしては 【7:30】12:00~サービス開始の予定に合わせてメンテナンス【11:00】メンテナンスの時間延長を発表(→12:00予定を13:10へ変更)【13:…

国産MMO『ブループロトコル』が明日のお昼からサービスを開始するらしい。 BLUE PROTOCOL 最近はほとんど中華やら韓国からのものが多かったので少しだけ楽しみです。ただ延期に延期を重ねているような開発なのでどうなることやら・・・

6月中に使える映画のチケットあるよ、ということで。 marlowe-movie.com 見に行くならこれ見てみたい。「ギムレットには早すぎる」の台詞がとても有名なレイモンド・チャンドラーの『ロング・グッドバイ』、それの公認続編だそう。 けど6/30(金)にはインデ…

怒涛の一週間を終え燃え尽きた人です。久方ぶりに部屋の掃除をしたらさらに疲れました 数か月分のゲームをまとめて一週間に詰め込んだからか、もう暫くはいいかなって気持ちになりました。しょうみどこか遠くに出かけたい。

岩手きました( ◜௰◝)v

溜め込んでいたインクをリリースしたお金で付けペンを買いました。 ガイドラインも付いていて、インクをつけたらこんな感じ。だいたい1文は余裕で書ききれる程度にインクを吸ってくれるので書いている途中に「文字擦れないかな…?」と再度インクを付け直す心…

ピザを食べに行きました( ˙꒳​˙ )v

シルバー磨きました

Before After BISOのシルバー変色防止クリーナーという液にも漬けて黒ずみにくくなるよう仕上げまでしました。錆びにくくする物があるということは知っていたので、先日ハンズのポイントで購入してきましたが、この最終工程あるなしでどれくらい変わるんだろ…

サクラ咲くフラペチーノ飲んできました

深夜に焼き飯を作りました。 事前に溶いた卵とご飯を混ぜてTKGを作ってから焼き始めるとパラっと作れるという情報を得たので実践してみることに。卵を焼いてからご飯を入れるよりもTKGを作ってからの方が卵がしっかりと米粒をコーティングしてくれている分パ…

PLAZAで売ってるハリボーは原産国ドイツだった。 コンビニのは主にハンガリー産。同じ見た目のハリボーでも、ドイツの方がグミが固めで美味しいんですよね。昔海外に住んでいた時に食べていたのがドイツのハリボーで、日本に来てからはドイツのあまり見かけ…

山梨の日帰り温泉に行ってきました。 温泉の最寄駅からは数時間に1本しか走ってないバスで移動する予定だったので、バスが発車する10分前にはバス停にいられるよう到着時刻から逆算して電車を選んだんですが、なぜか目的駅の2駅前になって線路内人立ち入りで…

ここ連日W杯を追っていて睡眠時間がぼろぼろです。決勝戦当日にまさかのオールで臨むことになるとは…。24時スタートなのですが18時から睡魔とバトりはじめ、21時には限界を迎えました。 飲酒をきめてなんとかキックオフは見届けました…ガクッ 結果は明日の自分…

焼肉食べに行きました サイコーー!

今日は母親の誕生日だったということで外食をしてきました。スマホのカメラが良くなったので写真を撮るのが楽しかったです。ただいくらカメラが良くなったところで、カメラを持っている人間が酔ってくるとピントが合わずに宝の持ち腐れ感が出ちゃうんですね……

初めて出前館使ってみました。出かけてテイクアウトするのが億劫だったとかそーゆーのではなく、ただFF14コラボキャンペーンでピザのエモートが欲しかっただけっていう…笑 https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/692d768431a0c4a3d1729344…

出品していたiPhoneが売れてしまったので今週末までには発送手続きを終わらせねば…。溜め込んでいた画像は3000枚あたりまで減らせたのでもう諦めて新しい方の端末に移行しちゃってもいいかなーって気持ち。 取引手数料が初回0円になる関係で別サイトを初めて…

リプトンの業務用ミルクティーが美味しいらしい。業務用スーパーに行けば置いてあるのか、リプ欄にあるようにネットで注文するしかないのか分からないけれど無糖で作れるのはほんと嬉しい。 https://twitter.com/sencha123/status/1574707555682484225?s=46&…