たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

英字新聞が届きました

一昨日頼んでいた英字新聞が届きました。

初めはお試し購読ということなので、今日から4月6日までの一週間毎朝届けられるそう。The Japan Timesだけが届くのかと思っていましたが、インターナショナルエディションのThe New York Timesも一緒に届くようで得した気分です(?)

 

f:id:Sh00:20200331085639j:image

 

デジタル版ではたまに読んでいましたが、紙でThe New York Timesを購入したのはこれが初めてだったので、目を通してみて驚いたのが「賢くなるパズル」という宮本算数教室考案のパズルが"KENKEN"としてナンプレと同じような形で掲載されていたことです。思わずwikiで調べてしまいましたが、漢字の賢を重ねて音読みで"KENKEN"となったようですね。

賢くなるパズルは私が小学生だった頃に好きだったシリーズで、書店で売っているドリルを上級編までクリアした思い出があります。まさか世界的なものになっていたとは…

 

今日は活動限界が短い日なのでここらで終わります

 

 

ではまた。