たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

はてなブログのグループ機能を使ってみた

 

実はこっそりとはてなブログのグループというものに参加してみました。

「大学生」というグループにお試しで加入しています。グループに参加することで、自分の投稿したブログ記事がそのグループのタイムラインにも流れるという仕組みです。
一応複数のグループに参加することも可能ですが、自分の場合は特に特化されたブログ内容でもないので、大学生というざっくりした区分のグループにとりあえず席を置いてみました。実際入ったから何かがあるという訳ではないと思いますが、他の大学生が書いたブログがタイムライン形式に閲覧できるので新しいジャンル開拓も兼ねてたまに覗いています。オンライン授業が既に始まっている大学生の記事だったり、自宅でどのように出された課題や自習をしているのかブログに書いている方もいるので参考になります。

ちなみにブログ内でカテゴリー分けをされている方は、一部カテゴリーのみグループのタイムラインに載せるということもできるようです。たまに書くであろう文房具記事を興味ある人に届けたいので、カテゴリー: 文房具を追加し、そのカテゴリー内の記事だけ文房具関連のグループに反映させてみました。

グループ検索のリンクは少し見つけにくい位置にリンクが置いてあったので、念のため載せておきます。とあるブロガーさんの読者登録するのも良いかもしれませんが、グループを検索してジャンル別に閲覧するのも新たな発見があって良いかもしれません。

はてなブログ グループ - はてなブログ

 

 

ではまた。