たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

日曜日のジャパンタイムズ。

 

今日の新聞では、テイクアウトに対応しているベジタリアンレストランや野菜のデリバリー特集が組まれていました。最近の新聞にはコロナ関連の話題が多いので、カラー写真で美味しそうな写真が写っていると少しばかり安心感があります。まぁ新鮮な野菜を買いに足繁くスーパーに行くくらいならデリバリーにしようというStayHomeを示唆する記事ではあるのですが…日本に住んでいる外国の方向けの野菜通販サイトなんてあったのだなぁと。いくつか実際にGoogleで検索してみたのですが、ちゃんと英語のサイトを用意しているものもあれば、ゴリッゴリの日本語サイトだったりと参差錯落な感じでした。ホームページを開いた最初の画面だけでも英語版をしっかり固めてさえいれば、新しいお客さんを得られたかもしれないのに…と思ったり。

睡魔が限界値なので多くは語らず、今日もここらで。

 

 

ではまた。