たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

教室型Zoom (?)

 

Zoomのミーテイング形式が個別から教室型に変わるようで、大学のメールボックスには使い方やら時間割の作成方法やら色んなメールが届きました。本来であれば先週の木曜日から試運転する予定だったらしいのですが、諸事情で遅くなったとのことで明日から実装されます。解説動画やらオリエンテーションが明日公開されるらしいので課題・時間との勝負感がすごい。

具体的に何が以前と異なるの?といっても、生徒側に大きなプラス面はなく、多少ミーティングへの参加がしやすくなる程度です。教室型に変えることで、大学側がミーテイングを管理しやすくなることに加え、記録用として残す録画映像が保存しやすくなるようです。

 

先日言っていたオーディオレシーバーが届いたのでレビューっぽいことでも書こうと思ったのですが眠いのでまた今度。届いたよということだけ書き記しておきます

ではまた。