たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

教科書の買い忘れ

 

大学の教科書一覧から一冊買い忘れていたことが判明し、急遽大きめの本屋さんに本の取り置きをお願いしたので今日はその受け取りに行ってきました。この間の月曜日に「皆さんこれは持ってますよね」というトーンで話が進んだ時は何事かと思いました笑 え?なにその本、みんな持ってるの?みたいな。実際に使い始める直前ではなく1週間前に確認できて本当によかった。。大学の出版社から出ているもので、まず取り扱っている店舗自体が少なく、最近はコロナの影響で受け取り店舗の指定ができない為、電車に乗って回収しに行くこととなりました。普段だと予約していた本の受け取りはインフォメーションセンターで行うのですが、現在は一時閉鎖されているようで、レジで直接予約していた本の受け取りをするというレアな体験ができました。来週の授業までに必要だったので、空きコマの多い水曜日に行った感じです。また明日、明後日とほぼフルコマに近い時間割になるので頑張って乗り切ろうと思います。

 

ではまた〜