たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

履修登録解除っ!

 

履修取り消し期間中に一つ登録を解除しました。貴重なオールイングリッシュの授業だったのですが、金曜日に他外せる候補がなかったので(他は必須・履修前提科目に登録されている科目)やむなく履修取り消しました。そのおかげか今日、金曜日は受講する科目が少なく、先週よりか少し楽になりました。といっても課題の提出期限やら読んでおきたい文献に追われ、寝る時間は日付がまわった頃になりそうです。この週末もできる限りやることを終わらせて、来週に備えたいところ。

先日購入したモニターですが、実は使っていなかったPCにも同じケーブルで繋げることが判明しまして、昨日あたりからMac book以外のPCでも接続しています。このままUSBハブとマウスを購入して環境整備をする予定です。ちなみに密林で頼んだモニターアームは未だ届きません…本来なら今日届くはずだったのですが、遅れるそうで日曜日になるらしい。今はPC2台を使っている形になっていますが、何はともあれこのおかげでZoomミーティングを開きながらGoogle Driveを開けるようになったので授業内課題をちゃんと授業中に終わらせられるようになりました。よかった、という報告まで。

 

ではまた。