たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

USBハブが接続しないんだが?

 

いやまぁタイトルの通りです。先日購入したUSBハブなんですが、夜急に接続できなくなって焦っています。安心のバッファロー製だと思ってたのに、たのに。1時間くらい配線を見直したり頑張ってみましたが、どうも初期不良の類っぽい気がします。問題なく接続できていたように感じていましたが、急にヒューンと落ちました。特に発熱している様子もない。PCの再起動をして再接続も試みましたが動かず。。明日再度トライしてみて動かなそうであれば交換の電話するかー…みたいな感じです。今日はそんな感じで気持ち久しぶりなMacbookからの更新になりました。
モニター接続だとメカニカルキーボードを使っていたのでMacbookに戻るとキーボードが打ちにくく感じます。きっと精神的に疲れたってのもあるかと思いますが。復旧作業(なお直らなかった模様)に時間をかけてしまったので、あとは課題を終わらせて寝ようと思います。更新は短めに。

ではまた。