たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

英検だった日

 

5月も今日が最終日。本来であれば今日予定されていたはずの英検もコロナウイルスの関係で約一か月先送りになりました。来月の今頃は前期のレポート締切日ラッシュになっているため、そこに英検受験も加わるわけです。今から気が重い…。とりあえずレポートを締め切り直前に一気に焦ってやらなくて済むように今から少しずつ進めていこうと思っています。レポートは基本的に講義を通して学んだこと、それに加えて別途自分で文献を通して書いていくようにと指示が来ています。文献も少しずつ読んではいますが、授業の復習用録画が残り数日で消えてしまうこともあり、復習とレポートの準備が大変です。
第二外国語として選択しているドイツ語は小テストと日々の提出物などで成績がつけられそうな雰囲気がするのですが、単語テストやら文法やら…こちらも普通に大変そう。オンライン授業が始まる前に少しドイツ語を独学していて本当に良かったと過去の自分に感謝。

 ぼちぼち頑張ります。ではまた