たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

楽器を弾きたい

 

今更ながら「青のオーケストラ」という漫画にハマってしまいました。高校のオケ部に所属した主人公の話なのですが、表現がすごいというか。知っている曲が多いというのもありますが、弾いている曲が脳内再生されます。

のだめカンタービレを見てみた小学生の時もそうだったのですが、こーゆークラシック系の漫画を読むと無性に楽器を弾きたくなります。。現在、家に楽器は何もないのでやるとしても買うところから始まります。私は少しピアノが弾けるくらいなので、電子ピアノにするか新しい楽器に手を出してみるか…と言ったところです。新しい楽器をトライするならヴァイオリンが良いなとは思いますが、初学者が家でいきなり弾いて楽しめるものなのか…?と友人が弾いていたカリンバも気になっています。カリンバであれば数万円くらいで始められる上、直感的に音を出せるのでアリかなぁと。コロナ云々で流通が悪く、中々楽器を買うのも大変そうなので様子見ながらも少し考えます