たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

やっと重い腰をあげ、部屋の片付けを少しやりました。燃えるゴミに入れられないようなものを横に避けていたので、それを分別したり色々と。その後にとりあえずクイックルワイパーだけかけておきました。夏休み後もオンライン授業継続ということで、Zoomで使うパソコンをカメラを買い足してMacbookからデスクトップに変更しようかなと思っています。Macbookではスペック不足で出来なかったバーチャル背景を利用することで、部屋のレイアウト的に無理に白い壁を背中に持ってくるようなことを止めようかなと。現在椅子の真後ろに壁があるのですが、それを180度回転させて壁と向き合うような普通にレイアウトに戻す予定です。

ただネックなのがデスクトップ周り。配線が複雑になっているので、一度解してから配線し直さないとだめかなぁと思っています。次いでモニターアーム、これは結構奥行きをとっているので、向きを変えるなり何なり別途考えないとだめそうです

まぁまったりと部屋の模様変えをやっていきます