たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

8月も今日で最後ですが、8月はほぼブログ更新をしていなかったので最後くらいはと。

なんで更新がこんなに滞るんだろう?と考えると理由はいくつか出てきますが、一番大きな理由としてはPCだと思います。今までは外付けのキーボードに繋いで大きめのモニターに移していたMacBookで更新をしていたのですが、それが(結構前ですが)完全なデスクトップPCに切り替わっています。このMacBookがどうしているかというと、外付けのモニターやキーボードに繋がれることなく机の横に置いてある状態です。どうしてもMacBookのはキーボードが打ちにくいので使用頻度が落ちてしまいます。私がはてなブログのパスワードを忘れてしまっている関係で、新しいデスクトップからはてなブログの更新ができないので、わざわざMacBookを開くorスマホのアプリを使うしかないという状況になっているのですが、打ちにくいキーボードやフリック入力がどうにも億劫で更新が疎かになるという悪循環のようです。

とりあえず9月1番の目標としてデスクトップPCでもはてなブログを更新できるようにパスワードの再設定をすることにします…

ちなみに今日から数日?兄がまた家に泊まるそうです。相変わらず変なスケジュールで移動しているようで、家に着くのは深夜らしい…。

ではまた。たぶん明日はちゃんと更新をかけます