たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

前々から気になっていた「独ソ戦」という岩波から出ている新書をついに購入しました…!本屋で立ち読みをちまちましていて、借りたいなぁと思っていたのですが、どうにも予約が取れなさそうだったので諦めて中古から安めに購入しました。

夏休みも残り数日なので本よりも先に予習なりをしないといけませんが、9月中には読破予定です

センター試験だけ世界史をとっていたのですが、これとは別にドイツ軍の戦車が好きだったり、ソ連の軍歌が好きだったりとそこら辺の時代では趣味と勉強が重なっている範囲でタイトルから惹かれてしまいました。。世界史関連は掘れば掘るほどより細かな文献が出てくるので渉猟し甲斐があるのですが、沼らないよう気を付けつつ程々に楽しんで読もうと思います