たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

やはりドイツ語を第三言語で選んでよかったなと思う今日この頃。

ちゃんと勉強したくなり、教科書を引っ張り出して復習中です。一年の初めは何となく・・・で決めた第三言語ですが、本当に選んでよかった。

一年の間は教科書と課題ベースにやっていたドイツ語ですが、どうやら現在のドイツ語を勉強する上で切っても切り離せない存在が「関口存男」という方だそう。(授業中のメモになんか書かれていた笑)耳学問もメモっておいてちゃんと適切な時期に見返せば馬鹿にできないなぁと。まぁ、その方をベースにしたドイツ語学習初学者に向けた本があるようなので、今読みかけの本数冊を読了したら手を伸ばしてみようと思っています。備忘録がてら。

ではまた。