たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

はじめて大学に行ってみました。結構時間に余裕を持っていったのですが、キャンパス内で迷子になるわ、Wifiがわからなくて慌てるわ、人がいな過ぎてだれに聞けばいいか分からないわ・・・かなり大変でした。結局、全く関係ないと思われる入試関係の事務局に泣きついて色々を丁寧に対応していただきました。神対応とはまさにこのこと・・・って位とても親切にしていただけました。ありがたや~

普通に初見で大学に行っても、あれは一人でなんとかできるレベルじゃないのでは?と他の方がどうされてるのか気になるところです。とりあえず、今回行ってみて仕様がわかったので、これから通えると思います。

本当は先日買い忘れた教科書を購入しようと思っていたのですが、無事迷子になり時間内に変えず・・・。また日を改めてキャンパスへ足を運ぼうと思っています。自然豊かで結構開放的なキャンパスでした。

Zoomを使ってるとビデオをオンにした際、「キャンパスにいるんだな~」って感じの背景になるんですが、先生によってはそのことに触れる方もいて。オリエンテーション期間中なので、キャンパスに行けない今ながらの小話を聞けたりしました。

空がきれいだったり、キャンパスの外観がとてもいいため、上を向いて散策しがちなんですが、下も見てみるとへびとかいたりするらしいwたぬきがいたこともあったそうな。私はキャンパス内で小躍りするカラスを見ました。

図書館は覗けなかったので次回教科書を買いに行くときに覗けるといいな~

ではまた。