たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

いつもSuicaスマホに入っているモバイルSuicaを使っていたのですが、定期券は学割で買うため、紙のものかカードタイプのSuicaにするしか選択肢がありませんでした。他にも、駐輪場の定期券や入構時にかざす必要のある学生証と財布にしまっていると取り出すのが面倒なカード類が増えました。

昔はベトナムホーチミンで購入したタイベック製のカードケースを使っていたのですが、4年近く使っていたら流石にガタが来てしまいました;せっかくの機会なので買い替えてみようかなーと色々革製品を扱っているお店を覗いています。触ったときの感じだったり、金額を比較すると、結局財布を買ったSlowに落ち着きそうです・・・。

「こんな感じのものがいい!」とある程度理想とするデザインがあり、それを満たすものはあっても、革の感じに納得がいかなかったり、金額的に手が届かないものだったり。

たぶん色々見ても、これを買うんじゃないかなぁというのがこちらのカードケース。画像で見た時はピンと来なかったのですが、実店舗で触ってみて一気に惹かれた感じです。エイジングしたらこんな感じになりますと見せてもらったものも味があっていいなと思いました・・・。ただ予算オーバーな気もするw

https://www.slow-web.com/2020/07/01/ingrasat-series/

ちなみに私が本来思っていたデザインは、これにボタンがついていないタイプのものだったのですが、ボタンがついてないものはコートバンで作ったものしかないとのこと。一緒に店舗で見てきたのですが、やはりコートバンは光沢がすごい。一方で、傷がつきやすくメンテナンスが大変だしなぁと。(まず金額的にも3万円コースなので無理なんですけれど)今の気持ちとしては、「ingrasat -card case-」かなぁと傾いています。

 

金額が1万円を超えるものなので、さすがにその場では決めきれず、一旦持ち帰ることにしました。もともとの予算は8千円くらいかなぁと思っていたので、そう考えると少しお高めです。そんな時こんな告知を。

https://www.slow-web.com/news/samplesale20210416/

30-90%オフ・・・まじですか。数に限りがあるらしく、いい感じのは早い段階で売り切れてしまうんだろうなぁと初日に乗り込んでみようと思っています。もちろん大学の講義があるので、開店と同時に・・・はできないのですが;

大事にできるものを見つけられると嬉しいですね~!

ではまた。