たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

ダイソーで売ってる「ジェルクリーナー」でキーボードを掃除したよ。という記事です。

 

f:id:Sh00:20210522022532j:image

開封前に撮れなかったものか…。1年くらい前にもキーボードをこれで掃除してた気がしますが、その時も確か使用後に慌てて撮った記憶があります;

 

普段からデスクトップで酷使しているRazerのキーボードなんですが、ここ最近感度が非常に悪く、RとUのキーが特に打ち辛い…といったことになっていました。日本語を打つ際に母音がうまく入力されないのって中々ストレスなんですよね。強く押すと2回入力みたいになっちゃって、メカニカルキーボードあるあるとはいえチャタリングは早めに何とかせねば、と。

 

あまりズームで見えるように写しちゃいけない…と思い、引きで斜めから撮ったBefore

f:id:Sh00:20210522022301j:image

そしてAfter

f:id:Sh00:20210522022341j:image

上からにしても大丈夫なくらい綺麗になりました。

問題のチャタリングも掃除したら無事直り、スイッチの不具合じゃなくて良かったと安堵。これからも使っていきますb

ではまた。