たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

最近お財布が寂しいことになってるので、スマホで電子決済をしようとお買い物へ。ちょうどクーポン券もあるし、親からの頼まれついでにアイスを買おうと思って家を飛び出しスーパーへ向かいました。

買うものをレジのカゴに一通り入れたあと、電子決済をするためパスコードを入力すると「パスコードを間違えたため15分間ロックします」………

え???

15分ていいました?

アイス…溶けるねんけど……

 

仕方がないので一度売り場へ戻し、15分狭いスーパーをうろうろするのも不審者っぽいので売り切れ寸前だったお刺身だけ現金で購入し帰宅。(買いたい物を全部現金で払えるほど手持ちのお金がなかった)電子決済の罠というかなんというか…

レジ前でめっちゃ焦りました…現金しか信じれねぇぜ