たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

モーツァルト!

 

Youtubeの自動再生で適当にドイツ語の音楽を流していたところ、気付いたら「モーツァルト!」というミュージカルの音楽になっていたようで、ふいにこの曲なんだろうと調べてみたら判明しました。しかも日本でも帝国劇場で今春開演されていたらしい。行ってみたかった・・・!!!

"Wie wird man seinen Schatten los"が曲名で邦題は「影を逃れて」

www.youtube.com

過去の公演録画がDVDで山崎育三郎さん、井上芳雄さんの2バージョンあるようなのですが、その山崎さんバージョンのやつを載せておきます

www.youtube.com

なんで音割れたん・・・ってのが残念・・・

色々と探し方を変えて出回ってないかなぁとみたのですがこれしか見つけられず;;ちゃんとお金を払って製品版を購入しろってことですかね笑

 

ちなみにその製品版、11,000円するのですがキャストがとても豪華
花總まりさん、春野寿美礼さん、山口祐一郎さん・・・

人の名前を覚えるのが少し苦手なので初見で見て「あー、この人かぁ」ってなったのは主演の山崎さんとこの御三方なんですが、他にもDVD版のキャストさんを名前検索してみると知ってる作品で主役をやっているような方だったり。何ともすごい・・・

 

ちなみにその同じくそのDVD版から「星から降る金」

www.youtube.com

なんで座って高音域でその声量がでるん・・・と驚く。
ストーリーちゃんと見たいしDVDレンタルしてこようかなぁ・・・