たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

ピカチュウフラッペ

 

ついピカチュウに釣られて買ってしまいました。

コラボしてるからというのはあるかもしれないけれど、普段のファミマフラッペよりも少し高かったような?味は特にコラボ要素があるわけでもなく、パイナップルのフラッペなんだなぁ…という感じ。本当にそれだけ。飲めば美味しいけれど、わざわざ買うほどではないような…。スーパーでカットフルーツ買って凍らせて100%のジュース注げばそれっぽいのは自分でも作れそうだな、ってなる味。正直コラボでもしてなければパイナップルフラッペは買わなかった気がします笑

ピカチュウ=黄色=パイナップル、ってことなら、個人的にはレモンとかの方が暑い時期的には嬉しかった。ちびっ子がお出かけ先とかで飲むことを想定して、より甘い黄色のフルーツってことでパイナップルになったんだとは思うけれど…。ポケモンのスタンプラリーといい、対象にしている年齢層が違うんだなぁとしみじみ実感しました。スコシ カナシイ

飲み終わった後はプラスチックカップの部分だけ食器用洗剤でちゃんと洗って保管しておくことにしました。よくスタバのカップをリメイクしてるプチDIYとかを見かけるので、これも何かに使えないかなーと用途を探し中。コラボのピカチュウは描き下ろしで、ほかにも帽子色違いの絵柄が2つあるようです。

 

f:id:Sh00:20220630172841j:image