たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

f:id:Sh00:20220923035807j:imagef:id:Sh00:20220923035810j:image

しばらく家で暖められていたカルディのビャンビャン麺。漢字が難しすぎて初見殺しだと思いますw 幅広の太麺に辛いスープがかかった中華なんですが、実はカルディの物は麺があの鬼ひもかわの製造元・花山うどんさんだったんです。

袋から出した時に「これひもかわに似てるね」なんて話しながらふと裏面を見たら…って感じでした笑 麺幅の太さは鬼ひもかわ>ビャンビャン麺って感じだったので、幅広麺好きの身としては鬼ひもかわを別で買ってきて辛いスープかければ自分でビャンビャン麺が再現できるのでは…!?と思ったりしました。

ちなみに現在販売されているビャンビャン麺のパッケージは緑色。赤い袋のものは完売したのか公式から姿を消してしまっているようです。こちらの方は麺の製造元が「星野物産」となっているので最新のビャンビャン麺とは規格が変わってしまったのかもしれません…

https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996937569