たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

2024-01-01から1年間の記事一覧

もしかしたら夏までにPCをアップグレードする必要があるかもしれないらしい。今回問題になっているのはCPU性能…Corei7を積んでいれば普通どんな使い方していようと、(クリエイターさん等でない限り)十分だと思っているのですが、同じCorei7であっても第12…

映画『オペラ座の怪人』が公開20周年を記念して、『オペラ座の怪人 4K デジタルリマスター』として6/14から公開されるらしい。有名どころのミュージカルナンバーは聞いたことがあるのですが、本作品を通しで見たことが無いんですよね…。YouTube等で公開され…

PCを自作で組んでみたい…最近BTO(Build to Order)と言われる受注生産のデスクトップPCを扱うところが増えたけれど、自社パーツを回すことによってより安価に抑えるようになっていたり、ちょっとターゲット層が変化してきてる気がします。CPUのグリスも本来…

予定でも作らないと今は外出る気になれないんだろうなーと、来週あたり友達とご飯食べに行く約束だけしました。 留学生で今日本にいる子なのですが、冬でも雪の降るような地域ではないので先週の寒さが身に来たようで、同じく外出てなかったらしい。類友なの…

2024年になってから数日しか外出てない気がする…というかきっと事実なのですが。 家族で新年に出かけた旅行と近所にマック買いに行った日と。ほんとにたぶん2回だけ。 きっと年末に色々あり過ぎて、普段と違いすぎて疲れちゃったんだろうな