たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スピーカーの右側が断線みたいな感じでお亡くなりになってしまった…調べてみると部屋の室温が暑い時と涼しい時で温度差が開いてしまうとそのようなことになったりするようで。やはりエアコン直下なのもよくないのかなぁと模様替えを模索中です。 とりあえず…

モーツァルト!

Youtubeの自動再生で適当にドイツ語の音楽を流していたところ、気付いたら「モーツァルト!」というミュージカルの音楽になっていたようで、ふいにこの曲なんだろうと調べてみたら判明しました。しかも日本でも帝国劇場で今春開演されていたらしい。行ってみ…

簿記がネットでいつでも受験できて便利になった反面、英検等のように「年に◯回しかないからそれまでに!」みたいな目標にならない…。夏休みの間にまぁ将来やら何やらなんか色々考えないとなぁと思いましてセルフでゴールを設けることにしました。8月21日or22…

最近お財布が寂しいことになってるので、スマホで電子決済をしようとお買い物へ。ちょうどクーポン券もあるし、親からの頼まれついでにアイスを買おうと思って家を飛び出しスーパーへ向かいました。 買うものをレジのカゴに一通り入れたあと、電子決済をする…

びっくりするくらい書くことがない… 少し前から家の電子レンジが壊れていて、「冷凍してるご飯が食べられないのが辛い」くらいしか近況が思いつきません。。流石にアレなので明日は部屋の掃除でもしようと思います

久しぶりに友達と遊んできました。なんだかんだ話しながら歩いて移動する時間が長かったようで、帰宅してiPhoneの歩数計をみたらこんなことに…笑 疲れたので早めに寝ますZzz

どうやら先日言っていた美味しいアイスのフラッペが発売されるらしい。ファミマが独自で作っていたラムネフラッペの販売が終了して、カルピスコラボに置き換わっていたので「これからが夏なのに…飲み損ねた……!」としょんぼりしていましたが、コラボラムネが…

色々と調べた挙句、ホームセンターの色々では対応するのが難しいということが分かったのでマイクスタンドを購入することにしました。とりあえずAmazon先生で注文したので届くの待ちです。アームとポップガードを買ったので、届いたらまた近況報告として載せ…

ラムネアイス

発売自体は結構前らしく、美味しいとの噂は聞いていたのですが、近所のスーパーでアイス99円の横に置いてあると中々手に取り辛い129円。 先日ついに購入致しましてどハマりした挙句、今日買い足してきました。在庫がラストだったのでまた入荷されることを祈…

無題

ゲームでも現実でも自分が一番なりたい自分にはなれない気がする、っていうのが最近わかった気がします。ゲームは今FF14しかやっていないので、ことエオルゼア内・MMOのジャンルのみの話になりますが…。Twitterとかの広告で「なりたい自分になれる〜」みたい…

ちょっといいマイクを使い出して数ヶ月経つんですが、何やら奥が深い……机に直置きだとどうもブーンというホワイトノイズが入るみたいです。机の素材が金属だったりすると特に酷いらしい。ググってみるにゴム等を間に挟むことで、そのノイズは軽減するとのこ…