たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英字新聞が届きました

一昨日頼んでいた英字新聞が届きました。 初めはお試し購読ということなので、今日から4月6日までの一週間毎朝届けられるそう。The Japan Timesだけが届くのかと思っていましたが、インターナショナルエディションのThe New York Timesも一緒に届くようで得…

もはや日誌

ブログを書き始めてから4日目、なんとか三日坊主になるのは回避できました。実のところ書き忘れそうになっていたので、明日からはスマホにタイマーでもセットしておこうかなぁなんて。 いつ読んだかも、何の本だったかも忘れてしまいましたが、以前読んだこ…

片付け

今日は部屋の片付けをしていました。 空いた本棚の整理やら引っ越して以来触れてなかった段ボールを開けたりと…マスク不足が今日騒がれていますが、無いと埃などを直接吸ってしまい喉がやられていただろうなぁ(遠い目)という感じでした 私物整理も行いました…

履修要覧とか

今日は大学の履修要覧やシラバスを参照しつつ、履修する科目を考えました。(あくまで暫定版) とりあえず講義体系に慣れるまでは放課後に復習する時間を十分設けたかったので、遅くとも18時までに全ての講義が終わるように時間割を組んでみました。早い日だ…

開設

とりあえず備忘録として開設してみました。 目標は毎日更新、主にその日の学習内容なり感じたことを書き残していく予定です。 COVID-19の影響で大学の入学式は疎か授業開始が延期となっており、学生証を受け取っていないため「〇〇大学の学生です」とは言え…