たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

染めQ。頒布の染め直しを年内にしようと思い、東急ハンズで買ってきました。一般にプラスチック、金属系用の塗料が多い中、これは布製品の染め直しにも使えるという珍しい塗料です。 2-3度塗り直す必要があるので、とりあえずマスキングテープでロゴや金具の…

今日は鍼灸院に行ってきました。 元々予約していたのがお昼過ぎだったので、午前中に首塚を見に行ってみようかな〜なんて考えていたのですが、帰省中の兄と駄弁ったり外寒そう…とどんどん出る時間が遅れ、結局真っ直ぐ治療院へ向かう運びとなりました。帰り…

年末年始、何しようかなーと何となく日本史を勉強し直しているのですが、平将門の首塚が思ったより近場にあることを知り、行ってみようかなぁと…。勉強したことを実際に見に行ってみるといったことをあまりしてこなかったので、休みだし首塚ならあまり人もい…

本当はクリスマスパーティーをしたのは12月25日だったのですが、昨日は他の記事を更新してしまったので今日の分として…笑 今年はこんな感じのクリスマスでした 近所の美味しい鳥屋さんで予約購入したらしいのですが、去年はその予約に洩れ、手羽だけだったの…

劇場版 光のお父さんが今日から追悼上映開始だそう。https://twitter.com/hikarino_otosan/status/1341579284771729409?s=21 この映画は通常上映されていた時に母と見に行ったもので、その後友人からドラマ版を見せてもらい、最終的に本家本元のブログまで見…

先日買ったFF14のビックリマンチョコ。無事一箱で全種類コンプしました。ウエハースは結局アレンジレシピに頼らずそのまま消費した感じです。 小学生の頃よく学童で出てきたチョコウエハースが普通のウエハースの基準になっていたので、それよりかはちゃんと…

今日はローソンで先週から予約していたFF XIVマンチョコを箱買いしてきました。 一箱に30個入っており、18個ごとにつくポイントでインゲームアイテムと交換できることから2つ分の交換権を得るためプラスで6ポイント分のチョコと飲み物も購入。 箱の中にはぎ…

今週末こそはスクエニカフェに遊びに行けるかなぁと思いつつ、普通に予約いっぱいでした…。先日のアップデートでエデンの再生編が追加され、その公開を記念してカフェでも限定メニューやら展示やらがあると聞いていたので「またタイミング逃したか…」と。

ムビチケ

ムビチケというもので初めて映画の予約をしました。何やら親が職場でいただいてきたようなのですが、使い方はかなり簡単で、カードに書いてある番号とパスコードを削ってサイトに入力するだけ。 映画館で映画を観ること自体久しぶりで、こんなシステムになっ…

ムビチケ

ムビチケというもので初めて映画の予約をしました。何やら親が職場でいただいてきたようなのですが、使い方はかなり簡単で、カードに書いてある番号とパスコードを削ってサイトに入力するだけ。 映画館で映画を観ること自体久しぶりで、こんなシステムになっ…