たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は答練なので早めに寝ます

はじめてCPAの自習室を使いました。 見学の時には気づかなかったけど、机のライトが明るさ調整できるタイプでとても快適でした。iPadとかで動画を見る人が居るので、そのためのライティング配慮だと思いますが、明るすぎず暗すぎずで調整できるのが良きでし…

4月中の勉強計画とその他の諸々。メモなので乱文乱筆です 公認会計士の短答式を12月に受験するにあたって勉強するべき科目は4つ。・財務会計・管理会計・監査論・企業法 このうち財務会計は理論・計算で2つに講義が分かれており、学習する順番のオススメとし…

モニターを新しく買いました! MSIのG243、VA方式のモニターです。輝度が高く、黒がはっきり映るのが特徴で、以前のモニターよりも映像がきれいに映るようになりました。よくある初期不良のドット抜け等も一切なく当たりを無事引けていたようです。ヨドバシ…

SHEINというアプリで文房具をぽちぽちしてみました。ベースが中国?だと思うので無事に届くかかなり不安ですが…笑 とりあえず購入→届くまでの経過はこんな感じ。正直クレカを使うのは怖かったし、手数料もかからないようだったので今回はコンビニ払いにしま…

ファンタスティックビースト観に行ってきました プラス200円を払って少し良い設備下で楽しんできたので、音響とスクリーンが普段と比べてかなり良かったです。映画館のキャラメルポップコーンも久しぶりに楽しんできました。もう終わっちゃった??とあっと…