たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大学へ通学したデーでした。緊急事態宣言が出たからか、駅ビルがスーパーを除いてほぼ全部閉まってるんですね…。ユニクロやらロフトに寄ろうと思っていたのでちょっと困っています。路面店を探して行こうと思いますが、これだとむしろ外出増えてるのでは?っ…

普段はガム派であまり飴やチューイングキャンディーといったものを買わないのですが、パッケージ買いしてしまいました。ミルキーです。 怖すぎない?って笑 裏に説明が付いていましたが、このパッケージは1959年頃に使われていた最初期のものだそうで。 目の…

いつもSuicaはスマホに入っているモバイルSuicaを使っていたのですが、定期券は学割で買うため、紙のものかカードタイプのSuicaにするしか選択肢がありませんでした。他にも、駐輪場の定期券や入構時にかざす必要のある学生証と財布にしまっていると取り出す…

はじめて大学に行ってみました。結構時間に余裕を持っていったのですが、キャンパス内で迷子になるわ、Wifiがわからなくて慌てるわ、人がいな過ぎてだれに聞けばいいか分からないわ・・・かなり大変でした。結局、全く関係ないと思われる入試関係の事務局に…

大学へ教科書を買いに行って来ました。ほぼ一年ぶり?に行ったわけですが、人がいる校舎を見ると、大学生感があります。駅から大学まで1.5kmあるらしく、重い荷物を持って往復すると中々の運動量。帰宅してから疲れて仮眠してしまいました。 購入した教科書…

チョコバットがふと食べたいなーと思い、「まちおかで以前見かけたから買ってきてほしい」と連絡をしたのですが、何店舗か覗いても「売ってない」とのこと。駄菓子の類はあまりスーパーで置いていることもないので正直まちおかが頼りです; 以前見かけたまち…

一年時では時間割的に選択できなかった経済学関連を二年次ではとろうと思っていて、自習しようと入門書を先日購入しました。レポートがある以上、アウトプット前提の学習になるだろうなとは思っていて、いざ授業が始まると課題やらで本をゆっくり読む時間も…

数日前から兄が帰省していたのですが、どうやら今日帰ったらしいです。大学の講義が始まる日が何やら私よりも早いらしい・・・。私の方は、必修の時間割が決定したようなので選択科目の方の履修登録をぼちぼちやらないといけません。 一年の時には取れなかっ…