たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まったりと進めていたニーアのアプリですが、何やらストーリーが最新のものに追いついたらしく、デイリーガチャやらクエやら・・・ママの部屋に飛ばされて色々と遊べるコンテンツが増えたようです。 ソシャゲというと、デイリーガチャがあっても、大抵は1回…

ウィーン版のエリザベートを見た、という記事です。なんか沼にはまってる自覚はあるので、無自覚よりマシだろうとずぶずぶ入っていってます。 ウィーン版の本家なので、英語であるはずもなく・・・ドイツ語です。ワカリマセン。英語字幕で見てるのですが、こ…

昨日の続きです・・・。というかYouTubeの方で本家のミュージカルを見つけてしまったので見ようと思い、その前に一回整理しとこう的なアレです笑 重要な登場人物は結構少ない、と思います。 ・エリザベート(皇后) ・フランツ・ヨーゼフ(皇帝) ・トート(…

「エリザベート」というミュージカル作品にまた熱が出てきました。ウォークマンに入っていたCDを久々に聞いたのがきっかけだったんです。 懐かしいな~で終わるだけではなく、そこに出てくる登場人物の考察をTwitterのタイムラインで本当にたまたま、タイム…

ニーア二日目。そこそこメインも進めていますが、イベントの周回はどうにも捗らず・・・というか戦力的に最高率の場所を回すのは無理ゲーなので、大人しく弱めのとこで数こなすしかないような気がしています・・・。 とりあえずイベント産の2Bと9S。ゲットし…

今日からニーアのアプリ版が正式リリースです・・・! ベータテストは参加してなかったので、かなりストーリーに期待を込めて初めてみましたが、世界観がとてもきれいで想像以上でした。ベータ体験者の話を聞くに、光の辺り具合とかも調整が入っているような…

先週末に部屋の片づけをしたんですが、特に物を捨てたわけでもないので何となく溢れ気味の紙類を近々整理する予定です。狙っているのは特にマークも付けていない新聞かなぁと・・・。コロナ云々を騒ぎだしたときのニューヨークタイムズは記録がてら残してお…

たぶんぶろぐ を更新されてから約1ヶ月が経過しました。そろそろ次の記事を投稿してみませんか? なんてメールが届く機能をつい先日しりました・・・(遠い目) まぁとりあえずブログ更新を再開しようと思ったのは欲しいものが出来たからでして、物欲もある…

まじで生きる気力が吹っ飛びかけてブログ更新を放置してたんですが、たぶん明日頃からまた更新を始めると思います。 気付いたらバレンタインとか終わってるし、1ヶ月まるまるブログ書いてなかったんやなぁと… ではまた。