たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

書くことはないけど1年が終わった区切りとして。 大晦日になってやっと今年初めての灯油ストーブを出しました。寒いなぁと思いつつも結局使わずに1年終わってしまった…。低気圧よりなのか体調が悪いので頭痛薬飲んでゆっくり休んだ大晦日でした

ほぼ日とポケモンが…コラボするらしい。。 といってもほぼ日が公式でコラボのを販売開始するわけではなく(公式は10月から2022年のを発売してるので)あくまでオマケ的な感じのコラボ商品。 入手方法は渋谷パルコでの10,000円以上の購入らしいのですが、開催…

12月3日に発売されたばかりのゲームがアクセス過多で販売停止・新規アカウント作成不可にするという異例の発表をした。Twitterでトレンド入りまでしたFF14。 暁月のフィナーレ(英題:ENDWALKER) 人気すぎて発売停止だなんてあるのか…と思いつつ、色々と広…

ファンタスティックビーストの3作目が来年の4月に公開されるらしい…!主演の人が好きだから映画館でちゃんと見たいなぁと。。 スパイダーマンの新作もそろそろ来るだろうし、結構映画館で見たい作品がちまちまと増えてきてる今日この頃。先日映画を見に行っ…

部屋のネット環境を整えました。

自分の部屋に安定して届かなかったネットワーク環境を見直し、何とかネットが安定するようになりました。今回行ったのは中継器の設置+PCの有線接続化。まだ設定が不十分なのか、2.4GHzの方しか有線で引っ張れないのでこれから設定は見直す必要がありますが……

6.0のパッチノートが公開され、ついに暁月が明日リリース…!!!今日は24時間メンテのため友達とだらだらお酒飲んで駄弁ってました。たのしい https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/topics/detail/29c4dea51ae1e60c53d2c42df29c8b9c8d88aa69 その友人に…