たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

10月末に公開なのでまだ先のやつですが。https://happinet-phantom.com/sisu/ 『SISU』というフィンランドのアクション映画で、舞台が第二次世界大戦下のもの。日本での先行上映がつい先日あったようで、かなり反響が良いので気になっています…。一般公開さ…

梅雨も明け、暑さで眠れなくなってきたのでアイスノンの枕を導入しました。。https://amzn.asia/d/dAs05EX 現在の間取り的にはリビングと寝室がセットになっていて、たぶん20畳弱あるエリアを1台のエアコンで回しています。なるべく冷気を回せるようにサーキ…

ポケモンスリープがしらぬ間にリリースされていたらしい。 昔からピカチュウがすっごい好きなので「一緒に寝れる」というだけでも正直嬉しい…のだけれど、なにやら睡眠時間の計測中は常にアプリをオン+画面をつけっぱなしにしないといけないらしい。。正直i…

数日前に兄が誕生日だったので、その誕プレとして我が家のキッチンには新たにコーヒーメーカーが実装されました。 まだ私は使い方も分からなかったので2人分淹れながらレクチャーしてもらう流れに。「後ろのタンクに水入れて、ポットここに置いて…」「あとは…

今日は友人に誘われ、飲みに行きました。 途中で一気にと客足が増えて、人気なんやねーと話してると、どうやら人身事故でまるごと電車が止まっていたらしい。小1時間動かないのが確定+タクシーの待機列も絶望的だったのか近場で飲みに流れてきたようで。今…