たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日からFF14とローソンのコラボが始まったらしくてTwitterやチャットがとても賑やかです。ポークシーのマウント…要るかぁ?と思いながら少し様子見中。。前回と違って対象商品がコラボお菓子とかでもないのでスルーでいいかなぁとも思っています(単純に飲…

明日簿記を受けに行きますが、調べれば調べるほどインターネット受験大丈夫なん?という不安しかありません…。ただでさえ60分しか試験時間がなくて解答急がないといけないのに、PCの操作手間取った時点で詰むのでは…… 問題冊子が紙で配られて、答えのみPC入…

ハイテックCコレトをカスタマイズしました! 持ち手の部分に伸縮性のテーピングを巻くことで、本体の細身をカバーし持った時の安定感がUP!! インクが入っている1番左のは既に数年から使ってたものだったんですが、新しく2つ購入したついでにテーピングも巻…

なにやらめっちゃ素敵なものが友人から送られてきた。魔法の世界観をイメージしたビュッフェらしい。「魔法使いの学校」て完全にハリポt… 大人の事情がありそうですが雰囲気はよさそう 2時間で1人5000円?ぽい。誕生日の時期とも重なるし、是非とも行ってみ…

I vow to thee, my country

組曲「惑星」の木星、あれに実は歌詞があるのだと知ったので備忘録がてら。 "I vow to thee, my country" 邦題は我は汝に誓う、我が祖国よ「thee」というのは現代英語ではほぼみられない「you」と同義の語。今でもまだスコットランド語として残り、使われて…