たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンだったので(?)自分におやつを作りました!作ったのはティラミス。混ぜるだけ簡単とは聞いていたものの、結構コツがいるようで凝りだすと沼は深そうです……。 参考にしたのはこのレシピ→https://oceans-nadia.com/user/364420/recipe/397147 もっ…

時計を買って早2年…ついに初の電池交換をしなければならない時が。店舗に持って行って交換しないといけないようなのですが、これは休日じゃないと行けない気がするので今週末行こうと思います 普段普通に動いていたものが急に動かなくなると、電池切れとは言…

まじで物欲がないなぁと思う今日この頃。 お昼に「何か欲しいものとかないん?」と父親に言われ、毎年1万円くらいクレカを持ってない分、兄より浮いてるという話を聞きました。考えてみたけれど、本当にピンと来ず、うーーん…と。誕生日のときに骨伝導のワイ…

数日間の限定でβテストが行われていたので、友人とお酒を飲みながら遊びに行ってました。リアルの友人と最近は一緒に遊びに行くこともなくなったので、ゲームだろうと一緒に走ったり飛んだりすると楽しかったです。もうβテストの期間も終了間近。 学生のお財…

Twitterでドイツ語トピックのおすすめ表示にこんなツイートが流れてきた。 https://twitter.com/latina_sama/status/1444581183791063045?s=21 直訳すると「悲しみのベーコン」 意味としては「ストレス太り」つい過食してついてしまった皮下脂肪…って書いて…