たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

リプトンの業務用ミルクティーが美味しいらしい。業務用スーパーに行けば置いてあるのか、リプ欄にあるようにネットで注文するしかないのか分からないけれど無糖で作れるのはほんと嬉しい。

https://twitter.com/sencha123/status/1574707555682484225?s=46&t=q_NYWvNVOUdLRwx2Ln-e4g

無糖のロイヤルミルクティーは結構好きで、自宅でもたまーに自作はするものの意外と火加減やら難しいんですよね。熱くし過ぎちゃうと牛乳が膜張っちゃうし、お湯から濃いめの紅茶を作って牛乳をそこに注ぐ関係上温度差できちゃうし…。

リプトンの原液と牛乳を半々で混ぜるだけでお店で飲むクラスのミルクティが出来上がるならちょっと飲んでみたい感。業務用スーパーへ今度行く時は探してみようと思います!