たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

山梨の日帰り温泉に行ってきました。

f:id:Sh00:20221229091128j:image

温泉の最寄駅からは数時間に1本しか走ってないバスで移動する予定だったので、バスが発車する10分前にはバス停にいられるよう到着時刻から逆算して電車を選んだんですが、なぜか目的駅の2駅前になって線路内人立ち入りで15分遅延。結果としてバスに乗り遅れました。

都内のようにどの駅にもタクシー乗り場に必ず待機タクシーがいる、なんてことはあるはずもなく、本来バスで移動するはずだった4-5kmの距離を徒歩で移動することに。歩いて1時間半近くかかりましたが、帰りに同じ距離をバスで乗って15分もかからず移動できて早いなーと実感しました。行きも帰りもバスで移動していたら早いなと思うことすらなかったはずなので良い経験にはなったのかも、しれ、ない。。