たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

数日前に兄が誕生日だったので、その誕プレとして我が家のキッチンには新たにコーヒーメーカーが実装されました。

まだ私は使い方も分からなかったので2人分淹れながらレクチャーしてもらう流れに。「後ろのタンクに水入れて、ポットここに置いて…」「あとはここで操作するだけ。豆から…この温度で…2杯分…」と設定していく兄。

最初の豆挽くとこだけうるさいんだよね〜とスタートボタンを押すやいなや確かにゴゴゴとうるさい音が…。夜にやったら近所迷惑そうでした。

実はこの兄の手順、抜けている工程が1箇所あって『フィルターがセットされていなかった』のです。それがないと当然、粉入りコーヒーが出来上がるわけです…。そしてコーヒーメーカー自体も大変なことになると。。粉入りコーヒーを自分で別途ペーパーフィルターに通し、なんとかコーヒーにはありつけました。

全自動とは一体……ゴゴゴゴ

(後片付けも大変でした)