たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

梅雨も明け、暑さで眠れなくなってきたのでアイスノンの枕を導入しました。。
https://amzn.asia/d/dAs05EX

現在の間取り的にはリビングと寝室がセットになっていて、たぶん20畳弱あるエリアを1台のエアコンで回しています。なるべく冷気を回せるようにサーキュレーターで風は送っていますが、しっかり室内が均等に冷えないのが現状でした。

そのせいか私の睡眠時間が悪いのか、ここ2週間位ずっと2~3時間ごとに起きるという。。常に眠くて夏バテ気味だし食欲不振で吐きそうだしみたいな。。だるさと眠気が続くので、お布団でゴロゴロはするけど寝れないみたいな日が続いていました。

つい先日『ポケモンスリープ』がリリースされてTwitterのTLに快眠方法みたいなのが流れるようになり、それらを参考にしたのですが結論から言うとまじで良かったです。ちゃんと寝れます。「ねっむいな~あついな~~」と数時間ごろごろする時間がなくなるだけでも有難いレベルです。冷凍庫の場所は取るけれどもっと早くから使えばよかったです;;