たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

なんとか怒涛のバイト期間を終えました。
本当はフルタイムでもないし、その日が終わるごとに日記感覚で書ければいいなと思っていたのですが、そんな体力も余裕もある訳がなく…気付いたら今日になってました。

シフトで入っていたのが金曜~月曜の4日間。

初日は金曜日、打刻のやり方を説明されていたんですが人の多さに圧倒されて初日から5分遅れで打刻してるのあほやなーって感じでした(無事修正してもらえました)

この日だけは同じ時間帯にもう一人バイトの方がいるようで、初日としてはすごいありがたかったです。その人から色々聞いて最低限の立ち回りは覚えられた気がします。

土日は担当フロアに来られるお客さんの数が体感2~3倍になるので忙しかったです。その分、従業員の数も増員されていたのですがめっちゃ声かけられてました。

月曜日が比較的気楽でした。お客さんも少なめでゆったりめ。

実際に働いてみると、説明会で貰った社内用のメモ帳が使いにくかったので新調しました。表紙がぺらぺらなのとポケットの出し入れが多いので捲れて端がボロボロになっちゃうんですよね…。ソフトリングのものに替えてクリップで留める形式にしました。

あとは地味に同じ担当フロアの社員さんの名前覚えるのが大変です。
必ず毎日同じ時間帯に居るわけでもないし、まだ顔と名前が一致しません;;