たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

今日はローソンで先週から予約していたFF XIVマンチョコを箱買いしてきました。

f:id:Sh00:20201216025954j:image

一箱に30個入っており、18個ごとにつくポイントでインゲームアイテムと交換できることから2つ分の交換権を得るためプラスで6ポイント分のチョコと飲み物も購入。

箱の中にはぎっしり30個入っているのですが、奥のキーボードと比較してみてもわかる通り一個の大きさが結構大きいです…。中のシールに何が入っているか確認したいところですが、一気に一箱開けると冷蔵庫や冷凍庫に置くスペースがなく詰みそうなので開けずに我慢しています。いくらジップロックにいれても流石にしっけるだろう、と。

ビックリマンチョコ鬼滅の刃がコラボした時にウエハースのアレンジレシピが出回っており、「そんなに元のウエハース美味しくないん??」とハードルがほぼ地面な状態で食べたので、個人的には普通にお菓子として美味しかったです。まぁ30個も食べたら飽きるのかもしれない…笑 とりあえず今年のおやつはウエハースに確定しました。あとは討滅戦がんばります…!

ではまた。