たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

すごい疲れていたので気分転換がてら久しぶりにお風呂にお湯をはって、小1時間ぐーたらしていました。バスソルトに発汗の効果があるのか詳しくは知りませんが、お風呂あがりに夏用のボディーソープで洗ってそのまま上がったら最高にスッキリしました。ほんとサウナ上がり気分になれたのでお湯溜めるのもアリだなーと思った次第です。

ちなみに湯船の中ではPDF化したCPAのテキストを読んでいたのですが、例題を見返すだけならマーカーを引いてある紙のテキストでなくとも案外復習はできるものなんだな…と新たな発見もありました。スマホでテキストを開く、という行為自体ちょっとハードルが高かったんですが、それさえ克服できればいいツールなんだなーと。

どうしてもスマホSNSが入ってる分、通知が着たらLINEやら見てしまうのが問題点。つい他のコンテンツに目移りもしてしまうので、ほんとこれさえ克服できればCPAのPDFテキストはいいなって思いました(99%位こっちの問題なんですけど…)普段の勉強時は物理的にスマホとの距離があるので目移りもしないんですが、PDFのものをスマホで見るとなると通知等も自然に目に入ってきちゃうんですよね。そのままバナー押して別アプリに飛んでしまうという…笑

受験生の時には「おやすみモード」とかいう通知をオフにする機能を活用していた気もするのでまた折を見て調べてみようと思います。