たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

ついにiPhone14発売日当日、ヤマトからお目当てのものが届きました。色はパープル、ケースはパワーサポート社のマットクリアにしたらカメラ部分との色味に差が出過ぎず、いい感じの色合いになりました。

f:id:Sh00:20220917060602j:image

256GBのモデルですが、そのまま古いiPhoneから引き継ぐと容量がやばそうだったので写真等は引き継がずに使う事にしました。ちゃんとiCloudを使っているという前提なんだろうけれど、Androidみたいにどの項目を引き継ぎますか?と分けてくれれば良いのになぁ…と少しがっかり。連絡先やらアプリの設定は引き継ぎたいけれど、中のデータ自体は(写真など)別に引き継がなくて良い場合など、ある程度大まかにでも区分があればよかったのになぁと思いました。結局一つ一つ手作業で行い、初期設定そこそこ時間かかりました。。