たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

今日は久しぶりにアウトレットパークへショッピングに行きました。ハロウィーンだからか、あるいはコロナ的なことなのか分かりませんが、一年くらい前に行った時と比べて空いていました。(比較的空いているだけで、そこそこは混んでいます)

運動関係と冬物の服・アウターを買い、ふらっと寄った鞄屋さんで可愛いショルダーバッグを衝動買いしました…。帰宅してからは別の用事がありバタバタしていたので、また明日改めてタグを切ったりしようと思います ( ˘ω˘)

帰宅するためのバスを待っている間にふと見た満月が「ブルームーン」だったらしく、すごいレアだったらしいです…!月に2回満月がある時、その2回めの満月のことを一般にブルームーンと言うのですが、「月が丸くてきれいだなぁ」と見た月が本当にちゃんと満月で、しかもブルームーンとは…。ブルームーンを見よう!と空を見上げるのと、ふと見上げて満月だなぁと思うのでは何か意味が違う気がするし、、後者の方が個人的には思い出深く残るような気がしています。

ではまた。