たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

灯油ストーブ解禁!

最近寒くなってきたなぁと夜は暖房を入れてたのですが、エアコンの真下に机を置いている関係で長時間入れていると喉がやられます…。乾燥は風邪をひく原因にもなるので、毎年冬に使うメインの暖房器具は灯油ストーブ。そしてついに今日!そのあったかストーブが解禁されました。

灯油自体は先週末に配達を頼んでいたのですが、部屋の片付けが終わらず、今日やっとやる気を出して片付けた次第です笑 長時間付けていると暑くなり過ぎる一方、火を小さくしようとすると消えてしまったり…なかなか大変です。消した後は独特な臭いがきつめに残るので、消さないよう、火は小さく、というチキンレースをしています。中々に楽しい。

今冬もあったかく風邪をひかないようストーブと仲良くしていきます!ではまた。