たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

劇場版 光のお父さんが今日から追悼上映開始だそう。https://twitter.com/hikarino_otosan/status/1341579284771729409?s=21

 

この映画は通常上映されていた時に母と見に行ったもので、その後友人からドラマ版を見せてもらい、最終的に本家本元のブログまで見た。

そこそこ追っていた作品だったからこそ、まだマイディーさんがご存命だった時にインしたライブ放送も見に行ったし、そこで余命宣告を受けていることや緩和病棟にいるとこを本人の口から聞いて何とも形容し難い気持ちになった。毎日ブログの更新を確認し、「いいね」を押す気になれず見ていたのだが、ある日を境に更新がなくなり、暫くして訃報を聞いた。最近ゲームに復活し、中で色々な人と交流しているからこそマイディーさんがゲーム内でどれほど人格者だったか分かるし、ゲームの楽しさを伝えると言う意味で彼のブログが大きな意味を持っていたと思う。ゲームのキャラクターがいるデータセンターが私とマイディーさんでは違うし、直接の関わりこそなかったが、一光の戦士として時間を作って映画を見に行きたいなぁと。

14でプロデューサー兼ディレクターを務めている吉Pが公式ブログでこれを公開したのも備忘録がてら置いておく…。最後の名前のところが吉Pとしての肩書きではなく「オンライナー "光の戦士" 吉田 直樹」と光の戦士の一人として記してるのが印象深い。https://twitter.com/ff_xiv_jp/status/1337573895075815424?s=21

自分の中では存在こそ遠かれ、大きい存在だった。彼の作品で一番初めに見た劇場版の映画を追悼上映中に見に行きたい。睡魔に負けそうになりつつ、これだけは今日書いておきたいとなんとか…

ではまた。