たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

f:id:Sh00:20201230030900j:image

染めQ。頒布の染め直しを年内にしようと思い、東急ハンズで買ってきました。一般にプラスチック、金属系用の塗料が多い中、これは布製品の染め直しにも使えるという珍しい塗料です。

2-3度塗り直す必要があるので、とりあえずマスキングテープでロゴや金具の部分を保護し1度目の塗りをしてみました。

f:id:Sh00:20201230031024j:image

 

1度目なのでやはり元々色が薄くなっていた端の部分とよく触っていた部分は1度目だとまだ中央とのムラが気になります。

建築関係を勉強している友人が1度目に塗った後の乾燥が一番大事(木の場合ですが…)と言っていたので今日はこのまま一晩放置して、明日改めて2度塗り•3度塗りをしようと思います

いざやってみると年内に終わる気がしない…(´・ω・`)