たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

前に使っていたキーボードが限界に達してしまったので新しく買い直しました。同メーカーの別モデルを購入しようかなぁと思うも2万円弱するので少し代替品で様子を見てみることに。というか貯金してからじゃないと買えない。

合間に使うことを前提としているので1000円ほどの安めな物を買いましたが、正直かなり使用感が悪い…。前のものが良かったので比べる相手を間違っているという話もありますが、変にキーが押し辛く重たい。前のもクリック感のある重たいキーではあったはずなんだけどなぁ。キー構造だけでここまで差が出るとは……

f:id:Sh00:20220911035915j:image

購入したのはエレコムのやつ、ちゃんと深くまで押して入力するメンブレン構造。キーを押した感じは赤軸に近い。Windows8までしか対応してないパッケージだったので少し不安でしたが、ちゃんとWindows10にも対応していました。USBのバージョンをハブと揃えたからかもしれませんが無事に使えただけでも良かった…。

そして問題はここから。買おうとしている商品の在庫がないのか、公式サイトでの購入が不可+ヨドバシ等の店頭販売もなし…。貯金したところで買えないかもしれない可能性が出てきています。比較的新商品なはずなのに在庫ないとかドウシテ。。手への負担が大きすぎるので来月くらいには買い替えられるといいなぁ。