たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。


父親が「文字送信する時にスタンプ出してくるのやめて欲しいよね」と言っていたLINEの機能。

実はサジェスト表示という正式名称が付いていて、設定でオフにすることができるんです。

f:id:Sh00:20220925035451j:imagef:id:Sh00:20220925035454j:image

この文字を打った時にスタンプとしてキーボード上部に表示されるやつ。機能オフにしたのが右図になります

LINEの設定画面を開いて

設定>トーク>サジェスト表示>オフ

と進めていくだけで簡単に表示から消すことができます!この機能が追加された時にポップアップで詳細な説明があった気もしますが、思いの外知られてないのかな〜と思ったりなんたりした今日でした