たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

レポート書き直し作業…

 

明日提出のレポートについて、大きな誤ちをしてたと友人との会話で気付き、急遽色々と訂正を入れています…。(時間があまりありません)説明型レポートとは何ぞ?みたいな話なのですが、まともにそのような説明を今まで受けてこなかったので余計なことを書いていたようです。

字数制限もあるレポートなので、余計なことを書くより必要な情報をもっと取捨選択して書いた方が良いと先輩からもアドバイスが飛んできたので急いで修正をしています。もっと早く気付ければ良かった…と思う一方、提出前にちゃんと気付けて良かった…と。ある程度ちゃんと勉強していた科目なので、ノートに必要な要素は書いてあったのが救い。せっかく書いたので一からやり直しではなく残すものは残すとマインドマップで要素を書き出して修正作業中です。まだ終わらなそうなので短めの更新まで。

ではまた