たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

 

8月に入ってから17日経ちますが、まだ6回しか更新していないということで流石に更新をかけようかと…。書かないことが習慣化しつつあるのは宜しくないので明日からもちゃんと書くと決めつつ、まったり書きます。前回の英検の一次通過報告以来、何となく二次試験の内容と対策に目を通しています。

今日から兄が1週間弱帰省するようなので、こちらでしか買えそうにない漫画を買う用事ついでに英検の対策本も立ち読みしてこようかなぁと思っています。

本来であれば一年に二回行われるドイツ語検定が今年は夏の回が中止になってしまったため、そちらも冬には受けられるよう夏の間に忘れた分復讐しとこうと思います…。

先日本屋さんでFF14関連の本を買ったのですが、そこにドラゴン族の言語をどう設定したか〜みたいなことが書いてあり、それを読んでいたら古英語あたりの考え方に似ているなぁと思いました。ベースは英語っぽいのですが、ドイツ語も混じってる?気がしました。たぶん言語に関する知識が深まればその辺も楽しくなるんだろうなぁと!今年は後期もしばらくはオンラインとの事なので、まだ先の事はわかりませんが冬にはドイツ語検定も取れるぜってくらいには頑張ります

ではまた〜