たぶんぶろぐ

とある大学生の備忘録。

Bluetoothの環境設定変更

 

今日はBluetooth設定をいじりました。よく勝手に切断されてしまうのでそれをどうすれば防げるかなぁと考えてのことです。MacOSであれば比較的簡単にBluetoothの設定ができるのですがWindowsは細かい設定まで触れる必要があるので…というか細かい設定まで調整しないとまともに使えないことを忘れていました。設定のシステムが簡易化されているというWin10にアップグレードすることも考えたいところ。聞くところによるとWin10だとWin8.1に比べ、だいぶサウンド周りの設定がしやすいのだとか。近々アップグレードする予定です。今春公開されたWin10のバージョンで不具合が多発してるらしいのでするか迷ったんですが、最悪ダウングレードもできるようバックアップを念入りにしてから行えば大丈夫かなぁと。かなり時間がかかる作業になると思うので、実際にするのは先のことになると思いますが、アップグレードをしたらまたブログに載せます!

とりあえず今日変更した点を念のため書いておくと、コントロールパネル>ネットワークとインターネット>ネットワーク接続>Bluetoothネットワーク接続と進み、これを無効化しました。変更後は勝手に切断されることがなくなったのでご参考までに。

ではまた。